お片付け2006/11/20 17:07

先週から今日にかけて、フリーの仕事。
やっと一段落〜〜。
今日はあいにくの雨で、何となく出掛ける気にもなれず、明日の不燃ゴミの日にそなえて食器棚の引き出しを片付けた。

結構、色々なものがゴチャゴチャ入っていて(笑)
子供らが幼稚園児時代のウルトラマンがついたスプーンや、アンパンマンのカラトリーケース、ケロッピのマヨネーズ入れ〜とか(^^;;
開けてビックリな引き出しに苦笑。

お、あったあった、ありました♪
数日前、お好み焼きを焼いたときに
「ヘラ無かったっけ?」と夫に言われ⋯うーん、確か、あった⋯ような(^^;;
あんまり使わないモノって、記憶の中でも隅っこに押し込められてしまっているのだね。
でも「確かあったはず、捨ててはいないはず」というお恥ずかしい記憶から、百均に行ってもグッと買わずにガマンしていた。
⋯つーか、そこまでなら早く探せよ⋯って感じだが。
とにかく、金属のヘラが発見されて、ホッと一安心。
取り出しやすい位置に移しておいた。

食材でも資料でもそうなのだが、曖昧ではありながら、記憶の片隅にモノの影、というのがチラついていると、だいたいそれは「どこかにある」。
いや、その「どこか」を探る、思い出すのが⋯⋯う〜〜む(爆)

金属ヘラちゃん、寂しかった?
もう迷子にさせないから⋯たぶんね(^^;;