ブログが変⋯⋯2007/03/07 10:51

3月、アサブロに新しいデザインテンプレートが追加になったり、管理画面の表記が変わったり、ちょこちょこした変更があったらしい。

そのせいなんだろうか⋯⋯
ブログの表示がヘンだ。
文章が、アタマ揃えではなく尻揃えになってしまって何とも奇妙。
自分のブログだけかな?と思い、他も見たが、どこも同じ。
しかし、特に苦情も見あたらない。

もしや⋯⋯。
愛用のMacではなく、Windowsで表示してみた。
問題なく、ちゃんとアタマ揃え。
さらに、もしや⋯。
IEではなく、ネットスケープで表示してみた。
問題なく⋯⋯⋯。

私のMacはまだ0S Xではない。
IEはMacへのサポートをとっくの昔に中止してしまっている。
どこのサイトでも推奨はサファリかネスケ。
IEの時代は終わったのだが、個人的に慣れと好みで愛用していたのに。
あ〜あ、とうとう年貢の納め時、なのかなぁ。

ネスケ、なーんか文字のエッジが荒くて、好きじゃない。
同じフォントなのに、見え方が全く違うんだよね。
動きも遅い気がするし。

何だかんだ言っていても、時代の波にはかなわないのか。

なぜか私の好みのものが、次々姿を消していく。
ビールの銘柄、雑貨、車のグレード、そしてパソコン。
単にひねくれ者ってことなのかな?

せっかくのオオハシのデザインだが、私が見ているのは奇妙にずれた画面なのだった。
ちょっとまだ、思い切れないで頑固してます⋯⋯。

休みなんだか違うんだか⋯2007/03/14 17:33

今日は外での仕事が休み。
やれやれと思ったら、デザインの仕事が入ってきた、ちょうど良く⋯?
結局、仕事中心のスケジュール。
結構早く片がついたので、午後からはのんびりお昼寝。
お天気、吹雪いたり晴れたりと変わりやすいし、毎日出歩いていると休みくらいは家でのんびりしたいと思うようになってきた。
トシですかねぇ(笑)

春休みに入っている子供達と、お手軽な昼食の後、うとうとヒーターの前に転がってうたた寝。
ラジオをつけっぱなしにしていると、程良い浅い眠りに入れる気がする。
あんまり熟睡しても、やっぱり時間的にマズイような〜。

目が覚めてから、読書。
最近は夜、寝る前くらいしか読めない。
そしてすぐ睡魔に勝てなくなって⋯ほとんど進まない。
それでも欲求だけはあるようで、書店で仕入れた未読本がMacの足下に積み上げてある。
しまい込むと本当に忘れてしまうので、文字どおりの積ん読だ(^^;;

あっと言う間に日暮れ、夕方。
さあ、またシュフに戻らなくては⋯⋯。
そう思いつつ、ずるずるとパソコンの前にいる。
休みの日って、かえってリズムが狂うね。
さあ、やらなくちゃ!(^^;;

肩に粉雪⋯2007/03/18 16:02

オナガアカボウシインコのルギアがトヤです。

もお、肩の上で盛大に羽繕いし、脂粉やら綿毛やら大量に積もらせて去って行きました。
うう、ほのかにルギアの残り香が⋯とクンクンしてしまうところが、鳥飼いの哀しさかな。

お返しに、ガバッとタオルを被せて爪切りさせてもらいました。
目隠し状態でもジリ、ジリとタオルから顔を出すルギア。
気をつけないとそのままガブリです。
今日はタオルの上からやられたけど、痛かった〜(^^;;
あ、今気がついた⋯手、あちこちひっかき傷出来てる⋯⋯(T-T)