ブログが変⋯⋯2007/03/07 10:51

3月、アサブロに新しいデザインテンプレートが追加になったり、管理画面の表記が変わったり、ちょこちょこした変更があったらしい。

そのせいなんだろうか⋯⋯
ブログの表示がヘンだ。
文章が、アタマ揃えではなく尻揃えになってしまって何とも奇妙。
自分のブログだけかな?と思い、他も見たが、どこも同じ。
しかし、特に苦情も見あたらない。

もしや⋯⋯。
愛用のMacではなく、Windowsで表示してみた。
問題なく、ちゃんとアタマ揃え。
さらに、もしや⋯。
IEではなく、ネットスケープで表示してみた。
問題なく⋯⋯⋯。

私のMacはまだ0S Xではない。
IEはMacへのサポートをとっくの昔に中止してしまっている。
どこのサイトでも推奨はサファリかネスケ。
IEの時代は終わったのだが、個人的に慣れと好みで愛用していたのに。
あ〜あ、とうとう年貢の納め時、なのかなぁ。

ネスケ、なーんか文字のエッジが荒くて、好きじゃない。
同じフォントなのに、見え方が全く違うんだよね。
動きも遅い気がするし。

何だかんだ言っていても、時代の波にはかなわないのか。

なぜか私の好みのものが、次々姿を消していく。
ビールの銘柄、雑貨、車のグレード、そしてパソコン。
単にひねくれ者ってことなのかな?

せっかくのオオハシのデザインだが、私が見ているのは奇妙にずれた画面なのだった。
ちょっとまだ、思い切れないで頑固してます⋯⋯。

コメント

_ あおちゃン ― 2007/03/07 18:29

電化製品、買い換えるのは勇気要りますよね。動かないのなら致し方ないけど使えなくは無いってのがまた決断鈍らせます。
十年ひとむかしとか言ってた時代はもう大昔。今は何年サイクルなんでしょう??
愛用の携帯電話は3年前のモノ、かなり時代遅れになってるみたい。これもまだ使えると頑なに使い続けてますが・・・。
パソコンは気に入ってる云々より、私的には「私でも動かせる」がポイント。
話しは変わって今度、買うのを渋っていたプリンターが時差を超えて我が家に来ます。(←つまりお古)
買おうかどうしようかと迷いまくって結局手を出さない道具は実家より数年前の新商品(お古)が最後に我が家に・・・の構図がなぜか出来つつあります。
有り難いんだけど、家電の処分にもお金かかる時代なんですよね。

_ 卯乃 ― 2007/03/08 09:01

最近の電化製品、お手頃価格になった反面、作りがちゃち⋯って気がします。
子供部屋用ファンヒーター、1万弱!
が、すぐにベコンと上部が変形。どうやら子供が体重かけて手をついたから⋯って、弱すぎないですか〜?(^^;;
何でも使い捨て、即買い換えってのも、良し悪しですよね。
売れなければ物価に反映されず景気もふるわない、だけどゴミ増やしていいのか!って感じもします。
正論吐いてるようですが⋯実は先立つモノが一番の要因だったりする私です、ハイ⋯(^^;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2007/03/07/1239039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。