休みなんだか違うんだか⋯2007/03/14 17:33

今日は外での仕事が休み。
やれやれと思ったら、デザインの仕事が入ってきた、ちょうど良く⋯?
結局、仕事中心のスケジュール。
結構早く片がついたので、午後からはのんびりお昼寝。
お天気、吹雪いたり晴れたりと変わりやすいし、毎日出歩いていると休みくらいは家でのんびりしたいと思うようになってきた。
トシですかねぇ(笑)

春休みに入っている子供達と、お手軽な昼食の後、うとうとヒーターの前に転がってうたた寝。
ラジオをつけっぱなしにしていると、程良い浅い眠りに入れる気がする。
あんまり熟睡しても、やっぱり時間的にマズイような〜。

目が覚めてから、読書。
最近は夜、寝る前くらいしか読めない。
そしてすぐ睡魔に勝てなくなって⋯ほとんど進まない。
それでも欲求だけはあるようで、書店で仕入れた未読本がMacの足下に積み上げてある。
しまい込むと本当に忘れてしまうので、文字どおりの積ん読だ(^^;;

あっと言う間に日暮れ、夕方。
さあ、またシュフに戻らなくては⋯⋯。
そう思いつつ、ずるずるとパソコンの前にいる。
休みの日って、かえってリズムが狂うね。
さあ、やらなくちゃ!(^^;;