無駄な抵抗?2007/04/16 18:20

子供達と共用しているWindowsノートも、この春で2年。
いちいち広げないといけないのと(笑)
やっぱりMacに気があるのとで、あんまり私は使わないのですが。
結構、色々なものが入って起動が重くなってきました。
使いづらい〜〜!
ネットしようとブラウザ開くだけでも、かなり待たされてイライラ。
最近、私のMacではフリーズするサイトが増えたのでうっかりリンクで飛べなくなりました。
調べものをするときは、Windowsで〜と思うと、コレだ(>_<)

とりあえず、買ったときから既にインストールされていたオマケソフトを削除してみることにしました。
調べてみると、プロバイダへの簡単アクセスだとか、世界地図だとか、見たこともないソフトが結構入っているものです。

なかなか思いっきり削除!とはいかなかったけれど
⋯あ、こんなの面白そう、あとで見てみよう〜とか
⋯これってオマケ?それとも必要?わからんなぁ〜とか(^^;;

とりあえず、少しは軽くなったハズ。
ホントは未練なく、スパッと「使うモノだけ」にすればいいんでしょうけどね、実生活同様、なかなか、ね〜〜(^^;;

コメント

_ ポチャコ ― 2007/04/20 17:14

こんにちは~(^^)
今日は久しぶりの青空。スッキリ洗濯物が乾いた一日でした。
卯乃さんちの方もすごく寒かったりだったんじゃないですか?
桜はもう終ってしまったのかな?

おまけソフト、いろいろありますよね~
うちもまだまだ容量がたくさんあるはずなのに動きが遅くなってしまって。
リカバリすればまた快適になるのかな?と思ってもとても面倒でなかなかねぇ。
せいぜいデフラグしたりする程度になってしまいます。

_ 卯乃 ― 2007/04/23 17:55

ポチャコさん、うらやましいなー。
こちら、中心部でまだチラとしか咲いてないらしいです。
私の住むあたりはいくらか北なので(笑)全く気配も⋯。
ここ数日は冷たい雨模様、まだ肌寒い毎日です。
デフラグ、半日くらいかかりませんか〜?
リカバリも、データのバックアップを思うと結構大変な作業ですよね。
でもそろそろ、思い切って大掃除するべきかなぁ(^^;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2007/04/16/1411545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。