退院2007/07/14 17:05

次男、無事退院しました。

主治医の先生いわく、今の子供達は勉強だ、部活だと、とにかく忙しい。
たまにはのんびりさせた方が良いのだとか。

確かに、中学生になった途端、勉強はグッと難しくなり、部活動での運動量は半端なものではないような。
放課後は部活、土日も部活。
次男の入っている水泳部は、車だと20分くらいかかる県営のプールまで、自転車で行って、何キロも泳いで、また帰ってくる〜なんて普通でした。
それが授業が早く終わった平日にもあったりして、体力つくなぁ〜なんて感心していたのですが…。
勉強も、もう中学2年ともなると、受験を意識しなければならないし。
さらに、やりたいこともアレコレあって、とにかく時間が足りないって感じなのでしょうね。
あ、これは大人も同じですけどねー(笑)

とりあえず、重大な病気も見つからず、家にいる次男の姿にホッとしております。
やっぱり家族は一緒にいるのが一番自然ですね。

次男入院中、病人の食事に頭を悩ませることから解放され、さらには私の多忙ぶりに夫と長男が「買い弁」を申し出てくれて、かなり楽させてもらっちゃいました。
連休明けから、また早起きでお弁当の毎日が始まります。
でも、その方が平和で幸せ〜〜ってことなのです、ハイ。