だらだらな連休2007/07/16 22:57

土曜は仕事でしたが、日月と連休。
家族も久しぶりにみんないて…どこへ行くでもなく、だらだらと過ごしました。
朝は7時起床。
いつも5時にアラームをセットしているから、これでもかなり寝た気分。
特にお弁当を作らなくて良い!というのは開放感がありますな。

だらだらと、読書して、食材買いに行って、お昼寝して、本屋へ出掛けて。

こんな感じであっという間に連休は終わってしまいました。

あ、普段より、たくさん鳥たちと遊んだかな〜〜♪
特にルギアはそこらへんの駆け引きが上手くて、帰宅した気配をいち早く察知していつまでも呼び続けるのです。
根負けしてケージから出すと、ピトッとくっついて離れない…。
それを良いことに、肩に乗せたまま本なんか読んでると、首すじをキューッとつねるんです。
相手しろってことなのね〜〜。
でも、ナデナデしてるといきなりガッ!と怒るし。
いつものことなので覚悟はしているけれど、やっぱりガッと来られると心臓には良くないですよ。
間一髪で噛まれはしないし、たとえ噛まれてもモスラほどのダメージは無いのだけれど、やっぱりね。

ベタベタはイヤだけど、気にしてて欲しいんでしょうかね…ワガママなヤツめ。

ああ、明日からまた早起きしなくちゃ!