ふと。更新2007/12/15 21:51

久しぶりにブログ書こうかな、という気分。
ずーっとバタバタ忙しくて、不器用な私はゆっくりネットする時間もやりくり出来ずにいた。
朝は5時半から家族のお弁当作りをし、おたおたと家事をして昼前に仕事に出掛ける。
夕方、すっかり暗く冷え込んでから帰宅し、夕食作って食べて、お風呂に入るともう、寝なくちゃならない時間になってしまっているという日々。

束の間、ネットにつなぐも通販や調べもので時間いっぱい。
じっくり興味のある話題を読みあさったり、お友達のブログを読むのもままならない。
ましてや、自分のことを書くなんて……
いや、ネタにはことかかないのだ。
でも、書き始めるととにかくスッポリと深みにはまる性格ゆえ、抜け出せなくなる。
「サクッと」なんて私には不可能な言葉だ。

今日も仕事。
夫が忘年会だったので、会場まで車で送った後、開放感からMacをいじり、ついでに調べたいことがあってネットにつないだ。
自分でさえ、久しぶりに見る我がブログ。
新しいテンプレートが気に入って、デザインを変えてみる。
いいじゃない?と悦に入り、ちょこっと書こうかな…というくだりである。

明日も朝から仕事。
家でのんびり仕事していた頃を考えると、自由になる時間は本当に減ってしまった。
けれど、外に出て日々人と触れあっている、今の暮らしがそう悪いものでもないと思っている。
時間を気にせず、やりたいこともあるけれど、今はこの毎日をめいっぱい楽しもう。