ガソリン不足解消?2011/03/30 10:15

地震の影響で、仕事もまだまだ不定期。
昨日は打ち合わせのため仕事場へ。

朝は雪と雨まじりの空模様だったけれど、先日「やっぱり自転車!」宣言をしていたので、颯爽と?愛チャリにまたがって出発。
お天気も応援してくれるかのように、霧雨になっていました。
少し慣れてきたので、サドルを上げてみたのも良かったようで、今まで降りて自転車を押していた坂道もどうにかクリア!
こういう、小さな成功体験って貴重ですよ〜〜=*^-^*=
気持ちも軽く、1週間ぶりの出勤でした。

久々に会う仕事先の人たちと話してみると、すでにマイカー通勤復活している人がほとんどで驚きました。
「1時間待ちで満タン入れられたよ!」
「並ばないで普通に満タンにしてきちゃった」などなどなど。

出勤途中の踏切でも、エネオスマークの貨物列車が頼もしく通過して行ったのを目撃しています。
少しずつ、いつもの暮らしが戻って来ているのでしょうか。

「今朝、天気悪かったじゃない! よく自転車で来たねぇ」
とまたもや感心?されてしまい……。
仕事時間も増えつつある気配、私もクルマに復帰しようかな〜などと考えています(単純!)。

でも、今朝の新聞には
『今まで給油を控えていた人たちがスタンドに押し寄せ、行列』
なんて記事が出ていて、またもや迷ってしまいます。
あと1週間くらいは、待つべきなのか……?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2011/03/30/5764533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。