エサ届きました! 宅配便事情報告2011/03/31 08:37

我が家の鳥たちのエサは「こんぱまる」さんから通販しています。
オリジナルシードミックスの大型インコ用を愛用。

大地震前、そろそろ注文しないと〜と思っていたところでした。
地震後、宅配便もままならない様子では、注文も出来ず。
近所のホームセンターのヒマワリの種や、中型オカメインコ用シードは手に入ったので、当分は大丈夫…と思っていたのですが。

食べないんです、特にルギアが。
ヒマワリはまあ良しとして、中型用には見向きもしない。
何で? どうして?
よーく見ると「ムキ餌」なんですね、これ。
我が家はずーっと、殻付きのシード主体。
ううん、意外と繊細なヤツ、ルギア……。

ようやく宅配が復旧したというので、早速注文。
多少日にちはかかるんだろうな、と覚悟していました。
が、注文の翌日、発送しましたメール有り。
その次に日には自宅まで届いた…はずだったのですが。

実は荷物はいつも受け取り時払い。
あいにく私は留守をしていて、子供らしかいなかったのです。
時間指定を夜間にしていたので、すっかり安心して代金を置いていきませんでした。
子供たちの話によると、荷物は一度、午前中に配達されたようです。

各家庭まで配達が可能にはなったのですが、ガソリン事情により配達は夕方4時まで、なんだそうです。
ドライバーがルートをぐるりと回り、時間に関係なく配達しているというのが現状。

思わぬ足止めを食いましたが、昨日昼、無事荷物を受け取ることが出来ました。
10kgもの大荷物、4階まで2度も来ていただいて申し訳ないです。
届いただけでも感謝感激。
当たり前の生活が、とても有り難く嬉しく思えます。
ちなみに発送されたのは千葉県からでした。

今回は、ルギアのために中型用シードミックスも注文。
ルギア、大喜びで食らいついていましたよ(笑)。
こんぱまるさん、宅配便さん、ありがとう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2011/03/31/5766421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。