新しいプリンタ2011/12/18 17:33

仕事用に使っていたプリンタ、とうとう買い替え。
何度クリーニングかけてもインクが出ない!印刷できない!という状態になってしまった。

最近使って無かったからなぁ。
プリントアウトするような仕事も、無くなっちゃったし。
インクヘッドがカラッカラに乾ききっちゃったんだろうな。
そうでなくても、大きなインク染みがついたり、赤が変な発色だったりとトラブル続きだった。
こうなると、もう修理よりも買い替えだ!
もうA3なんてサイズを印刷することも無いだろうし、使いやすそうな家庭用のA4サイズに切り替えてしまおうと決めた。

何年ぶりだろう?
ネットで検索してみて、価格の安さにビックリしてしまった。
え、これってケタ違わない~~?
印刷のみならず、コピーもスキャナも出来る複合機がこんなに安いなんて!

で、早速近所のケーズデンキに仕事の後、飛び込んで買ってきたのが先週水曜のことだった。

本日、やっとセットアップ完了。
パソコンからだけじゃなく、プリンタ本体からも操作出来るんだ~~
とか
メモリーカードからも印刷出来るんだ~~
とか
うわ~!うわ~!の連続である。

毎日忙しすぎてクリスマス気分もお正月気分も無かったけれど、せっかくだから年賀状やっぱり作ろうかなぁと思い始めている。
単純だけど、小さな「わくわく」って絶対必要だよね。

問題は、年末までに出来上がるかどうかだ……