新しいプリンタ2011/12/18 17:33

仕事用に使っていたプリンタ、とうとう買い替え。
何度クリーニングかけてもインクが出ない!印刷できない!という状態になってしまった。

最近使って無かったからなぁ。
プリントアウトするような仕事も、無くなっちゃったし。
インクヘッドがカラッカラに乾ききっちゃったんだろうな。
そうでなくても、大きなインク染みがついたり、赤が変な発色だったりとトラブル続きだった。
こうなると、もう修理よりも買い替えだ!
もうA3なんてサイズを印刷することも無いだろうし、使いやすそうな家庭用のA4サイズに切り替えてしまおうと決めた。

何年ぶりだろう?
ネットで検索してみて、価格の安さにビックリしてしまった。
え、これってケタ違わない~~?
印刷のみならず、コピーもスキャナも出来る複合機がこんなに安いなんて!

で、早速近所のケーズデンキに仕事の後、飛び込んで買ってきたのが先週水曜のことだった。

本日、やっとセットアップ完了。
パソコンからだけじゃなく、プリンタ本体からも操作出来るんだ~~
とか
メモリーカードからも印刷出来るんだ~~
とか
うわ~!うわ~!の連続である。

毎日忙しすぎてクリスマス気分もお正月気分も無かったけれど、せっかくだから年賀状やっぱり作ろうかなぁと思い始めている。
単純だけど、小さな「わくわく」って絶対必要だよね。

問題は、年末までに出来上がるかどうかだ……

コメント

_ ポチャコ ― 2011/12/19 15:15

卯乃さん、御無沙汰です~
書き込みありがとうございました<(_ _)>
ツイッターは更新されているようなのでお元気だ!
って思ってました。

少しの間にパソもプリンターもどんどん進化してますよね。
プリンターのインクも以前は純正買うのが当たり前みたいに思ってたいたのに
今や別に純正じゃなくても変わりないし値段も半額以下だったりして
この前はインクセット1000円だったので(ポンパレ)で2つゲットしました。

今年は震災の少し前にゴンちゃんが☆になりました。
昨日実家へ行ってもゴンちゃんがいた場所にまだいるようで
ふと「ゴンちゃん」と言いそうになりました。
モスラちゃんのように本当の年はわからなかったけれど大往生、
40年実家の両親を支えてくれた存在でした。
モスラちゃん、ルギアちゃんも元気で長生きしてくださいね。

_ 卯乃 ― 2011/12/20 21:39

ポチャコさん、コメントありがとうございます。
どうにかやっております~~。
え、インクは純正じゃなくても大丈夫なんですか?
知らなかった…というか、純正使っていても壊れる時は壊れるのだなーという実感。
これからは色々試してみようと思います。
カレーライスが大好物だったゴンちゃん、お星様になったのですね。
この前、長寿の大型インコの番組を見て、モスラの大先輩のあたる鳥たちが沢山いることを知り、勇気をもらった…というか、覚悟しなきゃなーと思っていました。
まだまだモスラはゴンちゃんの半分くらいしか生きていないので、
これから!って感じです。
ゴンちゃんに見守ってもらいたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2011/12/18/6249208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。