寿百歳2009/09/23 20:35

敬老の日用焼酎、仕事上のおつきあいで購入。
黒麹仕込みの焼酎。
結構好きです、黒麹。
以前、汚染米騒ぎで黒麹の焼酎が問題になったのが懐かしい。
やっぱり味がいい。
飲んでいて気持ちいい。

いいちこ みたいに、クセのない焼酎もあるけど
私はちょっと味のあるのが好きかな。

そうそう、今日立ち寄ったスーパーの酒売場に
『閻魔』があるのを発見してしまった。
それも一升瓶で……嬉しすぎる。
でも、買わなかった。
やっぱり、こういうとっときの酒は
何かあったときの特別でなくては。

閻魔2009/09/19 14:11

仕事のヤマをひとつ越えて、休みが取れた。
5連休…とはいかないけれど、やっぱりお休みはいいなー。
昨日は久しぶりに家族で夕食。
ここのところ、私はひとり9時過ぎに食事ということが多かったので、いただきますの乾杯が、ちょっと新鮮。

9時過ぎの夕食&お酒〜って太るよねー。
でも帰るとそんな時間だし、ストレスなのかつい飲んでしまうし。
この前、甥からもらった「閻魔」という焼酎はウマかったなー。
美味しいと、ついつい飲んじゃう。
アルコール控えるには、マズい酒飲むのが一番かも…
しかしウマい酒との出会いを拒否することは……出来ませぬ。