靴…単純な自分2011/03/25 17:14

本日、自宅待機に逆戻り中。
せっかくだからと、電車で盛岡駅へ。
先週、やっぱり自宅待機を利用して出掛けた病院へ検査結果を聞きに行って来ました。

足が痛いというのに、じっとしていない自分に呆れつつ。
昨夜はここ数日の我慢生活にストレス爆発!してしまい、ヒーターつけて、食べたい物をあれこれ作りました。
しばらく飲まなかったビールも飲んで…なーんかヤケ気味。
おかげで今朝はスッキリと目覚め、何だか少し足の痛みも和らいだきがする…単純なヤツです。
被災し、避難生活をしている人たちは、どんなに気持ちが押しつぶされそうになっていることでしょう。
ほんの数日の我慢生活に耐えられないなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また今日から一緒に頑張りますね!

で、駅から歩いて病院へ。
ううう、もう足の痛み復活。実は電車にギリギリで、かなり急いでしまったのも悪化の要因。
病院は、電車が動いて1週間もしたせいか、かなり混んでいました。

1時間半後、にぎわいを取り戻した駅ビルを散策。
何か歩きやすそうな靴ないかな〜とながめていたのですが、こんなのどう?という靴を発見。
底が厚く、ヒールも高めなウォーキングシューズのようなものです。
私は背が高くないのがコンプレックスで、どうしてもヒールのある靴に目がいきます。
店員さんとあれこれ試してみて、やっと決めました。

でも、実はこの日、足の裏をカバーするべく、かなり厚めのソックスを履いて来ていたのですよね〜〜。
おまけに足のサイズは小さくて、ピッタリで22.5cm。
スーニーカータイプなら23cmかな?と探したのですが、23.5cmしか無いということ。
店員さんが一生懸命に、中敷まで入れてみてくれて、サービスしますという言葉についつい、買ってしまいました。

早速履きかえて帰ってきたから、もう返品は無理だろうな…。
それでも、やっぱり今までの靴とは比べものにならないくらい履き心地がいいです。
底が厚くてカバーされている、って感じで、痛みがあまり気になりません。
明日、いつものタイプのソックスで履くのがちょっとコワイけど。
これでまた、元気に出歩けそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2011/03/25/5757497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。