鋼の錬金術師2007年カレンダー2007/01/14 16:57

昨日今日と次男の部活の大会で、雫石へ。
もう、久々に連続で朝5時起きでした。
さすがに初日は辛くて(金曜にPTA関係の集まりがあって遅かったし)、送り出した後はゴロゴロしてたけど、睡眠をとったせいか本日は快適な目覚めでスタート。

日曜日はスーパー関係が9時には開店しているので、早々買い物も済ませました。
そこで、偶然「鋼の錬金術師」の2007年度版カレンダーと遭遇!
しかももう、半額になってました\(^O^)/
初めてこのカレンダーと出逢って、3度めの購入。
もう我が家に無くてはならないものになってます。

もちろん、私が買うのは原作のコミックス版。
アニメ版もあるみたいですが、やっぱり絵は原作のパワフルな感じが好き。
毎回、ちょっとしたオマケが付いていて、今回はクリアファイルでした。
絵柄はイラスト集の表紙。
これはお約束的に次男行き⋯はは⋯⋯(^^;;
ちなみに2005年はタオルハンカチ(エドイラスト)、2006年はガーゼハンカチ(ピンクでアームストロング少佐モチーフ)でした。

もう一つ、我が家の定番カレンダーがありまして。
これは毎年必死になって探しまわり、半ばあきらめ状態でやっと購入出来るといういわく?つき。
それは⋯公文の「なぜなぜカレンダー」。
以前、公文の広告として1カ月分だけ新聞に折り込みされていて、面白いな、って家族で気に入ってました。
長男が小学生の頃、公文に通い始めたら、年末にまるまる1冊いただいて、大喜びしたのが始まりです。
公文をやめてしまって、カレンダーが無いのが寂しいと思っていたら、同じものが書店にあるのを発見!
値段も500円とお手頃で、以来我が家のトイレの必需品です(爆)
⋯なぜかって?
毎日、ひとつずつ小学生レベルの素朴な疑問が載っていて、裏にその答えが書いてあるんです。
子供も夫も、これをトイレで読むのが日課。
子供達は、一気に1年分読み切ってるみたいですが(笑)
去年のものは手に入らず、あきらめていたらお正月の東京で発見。
今年のもそこで⋯と妹に頼んでいましたが、結局近所の書店で見つけました。
買ったときは嬉しくて、夫にメールしちゃったほど(^^;;
夫も喜びの返信をしてきました⋯(笑)

カレンダーひとつで(いや二つか・爆)こんなに幸せになれる、単純な一家であります。