再会2007/02/24 15:55

先週熱を出した次男、インフルエンザは免れたが、どうもノドやハナの調子が良くない。
耳が痛いと言い始め、水曜日に耳鼻科に行ったら中耳炎になっていると言われた。

耳鼻科に行くのは本当に久しぶり。
幼稚園くらいの頃は、毎週通っていたけれど、なかなか良くならないので通うのをやめてしまった。
先生に言っても、同じ薬しか出してくれないし。

その後、小児科でアレルギーの薬をもらうようになって落ち着いていたから、すっかり耳鼻科とは縁を切った状態だった。

今日、二度目の受診。
まだ中耳炎が治っていない、と薬を追加。
側の薬局に処方箋を持っていったら「お久しぶりです!」と声をかけられた。

会計をしている女性が、私のことを覚えていてくれたのだ。
もう、6年ぶりくらいだろう。
水曜日は違う人が会計をしていたので、もうとっくに辞めてしまったのかと思っていた。

この耳鼻科と同じビルに、やはり以前通った小児科があって、喘息のある次男は本当にしょっちゅうお世話になっていた。
そうだ、この薬局の向かいのショッピングセンターに、新しい薬局が出来て、子供と待つにはそこの方が時間がつぶせると、途中から薬局を変えていたんだ。

ということは、6年どころかもっと久しぶり?
会計の女性、とても丁寧で楚々としていて、笑顔の印象的な人だった。
彼女は相変わらずだったが、私は眼鏡もかけてしまったし、素直に年月を重ねた顔になっていたし(^^;;
よく、気がついてくれたなぁと、何だか嬉しい。

この後、皮膚科にも行く予定だったので、耳鼻科の薬は皮膚科近くの薬局でもらってもイイかな、と思っていたのだけど⋯⋯行かなくてヨカッタ!

ちょっとしたことだけれど、嬉しい出来事だった。
中耳炎になってしまったのも、そう悪くないかな?(笑)

コメント

_ みく ― 2007/02/27 15:54

卯乃さん、お久しぶりです!
最近、異常に忙しくて少々疲れ気味の私です。
実は私も車買い換えたんですが、なんと1週間で
ぶつけて10日間代車でした(笑)先週やっと戻ってきてホッ、
今度は気をつけようと心に決めたおばかです。←だって疲れてたんだもん・・・。

_ 卯乃 ― 2007/02/27 23:12

わー、みくさん大丈夫ですか?
私たちの年齢って公私ともにホント色々あるからねー。
疲れていても、やらなきゃならないことも沢山あるよね。
とにかく、みくさんが無事でヨカッタ!
お互い元気に頑張りましょう(^^)

_ あおちゃン ― 2007/03/05 20:47

ご無沙汰です。
中耳炎、うちのちびっこ12月から現在までず〜〜〜っと治らず医者に通い続けてます。
鼓膜を切開して膿みを取り除いたりしてるのに一向に良く成らず・・・困りました。
まだ医療費無料期間なのでそれだけが救いです(^^;

_ 卯乃 ― 2007/03/07 10:39

それは長いですね⋯⋯。
耳や鼻の病気って、やっかいだものね〜。
次男、中耳炎は治ったようですがもともと鼻炎だったこともあり、結局週イチで通うことになりました。
お金も手間もイタイです、仕方ないけどグチグチぐち〜(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2007/02/24/1206355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。