ブログが変⋯⋯2007/03/07 10:51

3月、アサブロに新しいデザインテンプレートが追加になったり、管理画面の表記が変わったり、ちょこちょこした変更があったらしい。

そのせいなんだろうか⋯⋯
ブログの表示がヘンだ。
文章が、アタマ揃えではなく尻揃えになってしまって何とも奇妙。
自分のブログだけかな?と思い、他も見たが、どこも同じ。
しかし、特に苦情も見あたらない。

もしや⋯⋯。
愛用のMacではなく、Windowsで表示してみた。
問題なく、ちゃんとアタマ揃え。
さらに、もしや⋯。
IEではなく、ネットスケープで表示してみた。
問題なく⋯⋯⋯。

私のMacはまだ0S Xではない。
IEはMacへのサポートをとっくの昔に中止してしまっている。
どこのサイトでも推奨はサファリかネスケ。
IEの時代は終わったのだが、個人的に慣れと好みで愛用していたのに。
あ〜あ、とうとう年貢の納め時、なのかなぁ。

ネスケ、なーんか文字のエッジが荒くて、好きじゃない。
同じフォントなのに、見え方が全く違うんだよね。
動きも遅い気がするし。

何だかんだ言っていても、時代の波にはかなわないのか。

なぜか私の好みのものが、次々姿を消していく。
ビールの銘柄、雑貨、車のグレード、そしてパソコン。
単にひねくれ者ってことなのかな?

せっかくのオオハシのデザインだが、私が見ているのは奇妙にずれた画面なのだった。
ちょっとまだ、思い切れないで頑固してます⋯⋯。