Bフレッツがやって来る⋯?2007/01/27 22:11

昨日、ポストにNTTからのアンケートが入っていた。
私の住む団地にも、光ファイバーを導入する予定なので、申し込む意向があるかどうか、という打診であった。

かなり古い建物なので、光はあきらめていたから、この知らせには大喜び!
アンケートに申し込むと書いて投函すれば、電話連絡があるようだったが、知りたいこともあったので記載されていたサポートに電話してみた。

すると、やっと許可を取ったばかりで、本当にこれから計画がスタートするところなのだという。
契約希望者がいれば、それだけ早く進むそうだが、開通は2〜3カ月先になるだろうということ。
それでも、光が来るのは確実だそうで、早速申し込むことにした。

しかし、思いも寄らなかった問題が。

光⋯Bフレッツのコースで、対応プロバイダコースが沢山あり、アサヒネットも入っているのだが、現在あるキャンペーン⋯工事費無料、月額利用料最大4カ月無料!という魅力的なサービスの対象となるのは、新規にアサヒネットに入会、光withフレッツコースを申し込む場合で、現在会員で契約の変更をする場合は対象にならない⋯と、NTTの担当者は言うのだ。

え?そんなことって⋯⋯。
一応、NTTに電話する前に、ある程度ネットで調べたりはしたのだが、そんな記述はどこにも無かったように思われる。
私が申し込む場合、一度アサヒネットを退会し、あらためて入会する必要があるのだそうだ。
そうなると、雑多な事務手続きはもちろん、メールアドレスやHP、このブログも変わることになる。
メールアドレスまでは仕方ないが、HPやブログが消えて、新たにアップデートするというのは抵抗がある。
プロバイダを変更するというのなら当然のことなのだが、同じプロバイダを使うのに、なぜそういうことになるのだろう?

ずっとアサヒネットを愛用し、信頼して使い続けてきたのに。
どうも納得いかない。
なんだか悲しい。

さっき、アサヒネットの問い合わせフォームでこのことについてメールしてみた。
何とも腑に落ちないこの一件についての返事を待ちたいと思う。
出来るなら、今のまま、ずっとアサヒネットを使っていきたいから、NTT側の勘違いであって欲しいと願う。

コメント

_ ♪Reiko ― 2007/01/28 21:02

ああ、ちゃんと生きてるんだね!
たまには、顔を出して頂戴よ。

私はヒーヒー言いながらも、毎日働いてるよ。
(^_^)v

_ 卯乃 ― 2007/01/29 11:16

あはは〜、私も同じセリフ言いたかったりして!(爆)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2007/01/27/1143969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。