「結界師」オープニングとエンディング「赤い糸」2006/10/20 09:07

月曜から、新しいアニメ「結界師」が始まった。
この時間帯は、ずーーっと見続けている我が家の定番。
「犬夜叉」が途中で終わっちゃって何だかなぁ〜と思ったり、「ブラックジャック」はやっぱり元祖のストーリーが云々〜なんてご飯を食べながらわいわい見ている。

番組改編の長い特番がやっと終わり、お待ちかねの新作アニメ「結界師」を見た。
驚いた!
稲葉さんのソロがエンディングで流れてる!
全くファンサイトその他、未チェックだったので驚きつつも顔がニタつきまくり⋯⋯(^^;;
「赤い糸」という、しっとりと聞かせる曲。予期していなかったので、ビデオも録画出来ずちょっと残念。

そう言えば、食事の準備をしながらキッチンと居間をバタバタ行き来してたら、一人テレビの前にいた次男が
「オープニングのコーラスの人、稲葉さんみたい!」と叫んでいたっけ。
でも、まさか天下の稲葉さんがバックなんて無いでしょ!と軽くあしらってしまったのだが⋯ちょっと調べてみたら、どうやら本人だったみたい。
あなどれないな、子供の耳!
長年、子守歌代わり?にB'zを聞かせてきた甲斐があるというものか(笑)

母の影響で、長男もB'z好き。
携帯やMDにめいっぱい曲を入れている。
着うたなんか、私より持ってるし⋯悔しいけど(^^;;

今度の月曜日は、7時ジャストにテレビの前で確認しよう!
オープニングもエンディングも、しっかりビデオ録画しなくてはっっ(笑)