リカバリディスクが無い!2006/11/03 09:44

今さらだけど、購入して1年以上経って、WindowsにCD-ROMが添付されていなかったことに気がつき、青くなっている。

購入時、ショップでWindowsのセットアップとノートンのインストールをしてもらうサービスを頼んだ。
すでにセットアップ済みのパソコンを、受け取りに行って帰宅後即、使い始めた。
大雑把な性格ゆえ、「WindowsってOS付いてないんだ~」と思った記憶がある。
もっとしっかり確認し、マニュアルも読んでおくんだったと後悔…(/_;)

なぜ今頃気がついたのか。
私はずーっとMacを愛用していたので、Windowsの方はテキトーにネットやオフィス、DVDや音楽関係にしか使っていなかった。
そのため、メールソフトの設定などはいい加減。
Macと同じソフトのはずでも、やっぱりあれこれ操作が違っているのも、忙しさにかまけて放置してきた。
ふと書店で見つけた「パソコンで困ったときに開く本」を購入、
「やっぱり色々設定しなくちゃね」と改心した矢先の出来事だった。

布団の中で本を読んでいて、「え、リカバリ?」とギクリ。
やっぱり、そういうものってあったんだ………。
すでに深夜で、とにかく明日!と眠れない夜を過ごした。

もうじきショップの開店時間。
とても恥ずかしいことだけど、とにかく問い合わせてみなくては。

パソコンなんて知っている、使えればいいと思い上がっていた自分。
ああ、深~~く反省。