オナガアカボウシインコのルギア2006/11/11 17:07

羽づくろいがここまでくると、かなりリラックス〜
出せー、出せーと鳥部屋からの催促コールに負けて、ルギア参上。

出てくると、別人のようにおとなしい⋯⋯(^^;;

爪が伸びていたので爪切り。
久しぶりだったので、警戒されずにタオルで保定することが出来た。
ドクン、ドクンとルギアの心臓の鼓動を感じながら、出来るだけ早く終わらせようとするんだけど、タオルに爪が引っかかったり、足が出たところからどうにか顔を出そうともがいたりで、結構タイヘン〜。

やっと終わると、タオルに包まれて乱れた御髪(笑)を無心につくろい始める⋯これを見ていると、こっちが眠くなってきてしまうんだよね。
ヒーリング効果だろうか?

⋯というワケで、この後、私はたっぷり2時間お昼寝しました(^^;;