インスタントな幸せ2007/01/11 09:04

年末、年始は夫の実家→自分の実家と大移動が恒例になりました。
以前はフリーの仕事メインだったので、自分の実家にはのんびり2週間もいりびたっていたのですが、さすがに段々期間も短くなって…今回は4泊しか出来ませんでした。

ま、普通の人の場合、4泊もすればかなり居たな…って感じ?
確かに、夫の実家に4泊はキツイですわな^^;

さてさて、いつもなら滞在中、自分用に必ずレギュラーコーヒーを調達し、普段はお茶党、せいぜいインスタントコーヒーを飲むくらいの両親にも無理やり振舞ったりしておりました。
今回、さすがに期間も短く、そこまでのパワーも無く……
夫実家に行く途中買った1杯タイプのドリップコーヒーが滅茶マズで、かなりメゲたという前置きもあって…
滞在中は実家常備のインスタントコーヒーをおとなしく飲んでました(笑)

へぇ~~、意外と飲める!

素直な感想(爆)
特筆すべきは、かなり手軽だということ(当然・笑)
とにかくいつもコーヒーな私、ちょっと何か飲みたい…というときも、せっせとお湯を沸かして、ドリップしてと手間かけてました。

そして昨日、とうとう自分でインスタントコーヒーを買ってしまいました(>_<)
今まで、お歳暮とかでもらった小型のビンでさえ使い切れなかったのが、100gという普通サイズ?を!
…いや、実はこの日の特売品ではあったのですが^^;

早速、夕方晩御飯の仕度前に開けてみて、香りのいいのに新鮮な驚き。
やや濃いめにして、美味しくいただきました。

何か、インスタントコーヒーひとつでこれだけ幸せを感じちゃう自分自身、かなりインスタントなヒトであります、はい。

コメント

_ あおちゃン ― 2007/01/12 14:30

2007年もよろしくお願いします。

インスタントコーヒー愛好家です。かれこれ20年は軽く・・・。
沢山の種類が有るからお試しも楽しいですよ。
輸入インスタントコーヒーは安いけどなぜか、焼き芋の匂い(味?)がするのがあるので要注意です。(笑)

_ 卯乃 ― 2007/01/12 17:59

こちらこそ、よろしくお願いします♪

え、焼き芋の匂い〜〜?
そういえば、岩手のお菓子南部せんべいに焼き芋味というのがあって、実家に送ったら好評でした。
あれから見ないけど⋯一般には不評だったのかなぁ?(爆)

ちなみに私が買ったのはおなじみGブレンドです。
おすすめの銘柄あったら教えてね〜。

_ あおちゃン ― 2007/01/12 20:55

焼き芋風味って言っても焦げ焦げの部分風味なんですよ。苦みを出すのにわざとなのかなんなのか・・・耐え難い感じの(あははは)
卯乃さんはたしかブラック派ですよね?
私は砂糖・牛乳を入れる派なので牛乳入れてもコーヒー風味は残るのを選んでるのでチョイスも微妙に違いますよね。
お試し用で小さい瓶詰めとかもあるから1週間交代とか ありかも?
最近目移りせずに1種類飲んでるけど新商品開拓も楽しそう♪

_ 卯乃 ― 2007/01/14 15:47

ハイ、ブラック派⋯なので苦みの強めのものが好きですね。
酸味を感じるコーヒーに当たってしまったときは(笑)牛乳入れます。
そうすると結構イケて新鮮な驚きも(^^)
小瓶買ってみるのもアリですね!φ(∂∂)フンフン〝φ(бб)メモメモ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2007/01/11/1106478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。