じぶん改革実行中2006/11/06 16:59

リカバリCD事件(^^;;に懲り、自分スペースを片づけている。
⋯ちょっとずつ、ね(笑)

リビングの片隅にMacをデン!と置いていて、すぐ横にある押入を自分用に使っているのだが、年々ケースやら収納ボックスが増え、とりあえず何でもポンポン入れては安心していた。

「捨ててはいないけど⋯」状態。
何がどこにあるか、わからなければ無いも同然なのにね。
いつも見て見ぬフリをしてきたけれど、今回ばかりは思い切って。

全部いっぺんにやろうと思うと、雪山遭難状態に陥りそうなので、とにかく手近なところから。
クリアファイル数冊の中身だけでも、ゴミ袋がパンパンになった(^^;;
もう使っていない電化製品の取説とか、保証書とか、結構そのまんまになってるなぁ〜。

昔やった仕事も、ポイポイ放り込んである状態だったので、残すものと処分するものに分けたり。
これが結構な量。
思い入れのあるものは残し、今となっては見るのも恥ずかしいモノは、自分を戒めながらサヨウナラ。
今はあまり使わなくなったレイアウト用紙や、原稿用紙なんかもしまい込んであって、呆れつつも懐かしく、ちょっと感動。
さすがに黄ばんできていたので、やっぱり処分。

溜め込みがちなショップの袋や、梱包用プチプチビニールなんかもまとめて倉庫の方へ移動。
ネットを通じてお友達になった人たちと、趣味のものを送り合うようになって、通販の丈夫な袋やプチプチなんか、ついついキープしてそのまんまだったから⋯。

文字にすると、あっさりしたものだけど、ここまででかなりなゴミの量。
そして、ややスッキリ(^^)
まだ先は長いのだが、ちょこちょこと片づけ続けるぞ!

片づけると「あれはどこ?」って必ず迷子を探すので、収納したものをメモしたシールも貼った⋯見た目恥ずかしいけど(^^;;

そうそう、子供達が小さい頃のお絵かきとか、小学校の行事の招待状なんかも出てきて、こんなカワイイ頃もあったんだ、同一人物なんだから⋯とオヤバカに浸って心穏やかになる⋯なんて思わぬ効用もあった(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utekilife.asablo.jp/blog/2006/11/06/686690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。